Latest Entries



トレンドライン抜け~

EUR/AUDは、10月上旬につけた高値1.282からのダウントレンドラインを上抜けしてしまったようです。

1.235売ポジは見事に含み損・・・

お~い、早く戻って来~い!!

これからはスワップ貯蓄の日々となりそうですね。

AUD/JPY手動トラップも、85円以下でしかけた最後のポジ84.8が利確されてしまいました。

ちょっと寂しいなぁ。


1.235で売り入れました

私のメイン通貨ペアEUR/AUDが、1.282からの日足ダウントレンドラインまで戻ってきたので

昨夜1.235で売りました。

1.235は8月安値の1.160と10月高値1.282の38.2%戻しと重なるので

良いポイントかなと思いました。

61.8%の1.210で利確を狙っています。

もし上抜けたらスワップ長期ポジとします(*^^*;)

EUR/AUDはスワップが高いのと、AUDペアの中では一番相手が弱そうなので重宝してます♪

早くもトラップポジがなくなりそうです

82円あたりから仕掛け始めた100通貨手動トラップでしたが、

こんなに一気に円安に行くとは想像していませんでした~!

高値掴みは避けたいので85円以上は仕掛けないと決めているのですが、

この雰囲気だと軽々越えていってしまいそうですね。

でも次々利確メールが届いて楽しかったです♪

また落ちてくるまで待つことにしま~す。

【現在のポジション】

83.8
84.3

衆議院解散して選挙までは円安か?

昨日の野田総理と安部総裁の党首討論は見ごたえがありましたね~。

野田さんの迫力と説得力がある演説にすっかり惹きこまれてしまいました。

総理大臣の資質としては安部さんよりも野田さんの方がやっぱりイイのでは?

そう思った人は多いと思います。


さて、衆議院の総選挙が来月16日に決まりましたが、

これから年末にかけて総選挙の動向を見守るために様子見する人が増えるのと、

円買いの外国人投資家もポジションを閉じ始めるの時期なので、

それまでは円安で安定していくかもしれませんね。


100通貨手動トラリピ始めてみたけど

実はAUD/JPYの100通貨手動トラリピを始めたのは、今月初めからのビギナーです。

0.5円刻みにセット、利確を100p(つまり1回利確で100円)にしたのですが、

これまでに新規6回、決済2回約定することが出来ました。

とりあえず200円ゲット♪

手動なので注文逃しがないようにと、利益率が一番良いということで

のんびり100p利確にしています。

約定メールが楽しみになるような、リスクとストレスが少ない投資法っていいですね☆

利益が上がって来たら、通貨数を増やしたいと思っています。

早く1000通貨でやりたいなぁ。


【現在のポジション】
83.8
83.3
82.8
82.3




Appendix

プロフィール

patchan

Author:patchan
子育て中の専業主婦です。
FX3年目、少ない元手ですが豪ドルスワップと手動トラリピでコツコツ増やしたいと思っています。

ランキングに参加しています

自分年金作りに

1通貨からのFX

100通貨からのFX

両建てにいかが?

今欲しいもの

今欲しいもの2

海外自由旅行なら

国内旅行なら

女性のための入院保険

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

